ようこそ、バレエ・ダンスの世界へ!
子どもたちの可能性を開き
1人1人が持つ素晴らしい才能を育てたい

バレエやダンスにどのようなイメージをお持ちですか?
バレエやダンスは「からだ」から生まれでる動きや感情を通
して表現をする芸術です。その楽しさは、音楽と一緒に体を
動かすことだけではありません。現実や空想の世界における
様々なテーマを表現することを通して、自分の内面を深め、
今まで気が付いていなかった自分に出会ったり、新しい体験
をすることができます。

「からだ」で表現するので、もちろん筋肉や体力、柔軟性を
育て、体の使い方を学んでいかなければなりません。その過
程で、子どもたちは体が丈夫になり、姿勢も良くなります。

それだけではなく、当スクールでは、子どもたちの人間的な
成長を重視しています。レッスンや行事を通して、マナーを
身に付け、心を育てていくことも行っていきます。
芸術に深くじっくり取り組んでいくことは、もともと持って
いる他の才能を開花させることにもつながります。生徒1人
1人と向き合いながら、その子の才能を見つけ、育てていく
ことができればと思い、日々取り組んでいます。

バレエは、非常に奥深く特別な世界です。しかし、バレエの
訓練の中で身に付いていく基礎は、人生の他のあらゆること
に対しても、必ず役立つ財産となるはずです。


DSC_1340
DSC_1369
DSC_1601
DSC_1633
DSC_1682
DSC_1789
DSC_1910
DSC_2201