Здравствуйте(ズドラーストヴィチェ)!
(ロシア語でこんにちは!)

岐阜県多治見市のカギヤバレエ・ダンススクールです。

8月22日、名古屋バレエコンペティションに参加してきました。
今回、グループとして初めてコンペティションに参加しました。

踊ったのは、コンテンポラリーダンス作品「波~ヨセテハカエス」です。


この振付は、7月にオーストラリアのアデレイドで開催された

daCiのコングレスに参加するために作り、練習してきました。


タイトルに、「波」とありますが、

これは大昔に人間が生まれてから今の瞬間まで、

世代から世代へと命が受け継がれていく様子を表現したのものです。


赤ちゃんから、子ども、50代の大人まで、

まさに世代を越えたダンサーが踊る振付です。


この振付自体も、生まれてから、いくつかの発表の機会を経て、

変化してきました。

今のメンバーでこの振付が踊れるのは、本当に今のこの時だけ。

今回コンペティションに参加できる機会が持てたのはとてもありがたいことです。


しかも、結果として優秀賞をいただきました。


8月26日は、エキシビジョンでまた踊らせていただきます。

初めてのコンクールで、慣れないことがあったり、緊張もあったと思いますが、

26日は本番以上に、みんなの意識を合わせて踊りを伝えたいと思います。

IMG_4363
(アデレード、daCiコングレスにて)


岐阜県、東濃のバレエ教室なら
多治見市のカギヤバレエ・ダンススクール
(土岐、可児、瑞浪、春日井、瀬戸からも)